2010年11月26日金曜日

300万円以下の罰金


通称、たっちゃん池。
昔、たっちゃんと言う子が溺れて亡くなったと聞いている。
そのときも消防車が来て池の水を汲みあげたという。

試しに「たっちゃん池」で検索してみた。
たくさんヒットしたのにも驚いたが、意外なことが書かれていた。
心霊スポットとしてそのスジには有名のようなのだ。


狭山公園の敷地内にある「宅部池」には「たっちゃん池」というもうひとつの名前がある。その名前の由来にはこんな悲しいエピソードがあった。1925年(大正14年)の夏に、地元の少年「たっちゃん」がこの池で溺れてしまったそうだ。それを助けようとした青年2人も溺れてしまい、計3人が亡くなるという悲惨な事故があった。この事故以来、夜に池付近に近づくと白い手が水面から突然現れ、池の中に引きづりこもうとするらしい。また、少年のすすり泣く声が池のどこからか聞こえてくるそうだ。

0 件のコメント: