2008年7月30日水曜日

セミの羽化とシラホシコヤガの幼虫

ニイニイゼミでしょうか。


これが動いて移動したのでびっくりしました。3箇所で見つけましたので珍しいものではなさそうです。

-------------------------------------------------------------------

先ほど幼虫図鑑の質問掲示板でお尋ねしたところ早速シラホシコヤガと教えていただきました。有り難うございます。本当に不思議な生き物がいるもんです。

ウワミズザクラの実が綺麗に熟していました。マメコガネがいたので組み合わせて撮りました。


これはアブラゼミでしょうか。


ウシカメムシの幼虫です。もう立派な角があります。

0 件のコメント: