2008年7月27日日曜日

蛾2種

初めて見た蛾です。 20mmほどの大きさでした。
--------------------------------------------------------
不明種となっていましたがツマキホソバと判りました。
asuzukiさん、有り難うございました。



上の蛾を横から写しました。

この蛾は40mmほどの大きさでした。10mも離れた所からもはっきり見える程でした。
---------------------------------------------------------------------------------
不明種となっていましたが、とある昆虫掲示板で名前を知りました。
カシワマイマイのメスとのこと。
オスはもっと黒ずんでいるようです。
確かにこの蛾は産卵しているのではと思います。

そういえば、知らぬとはいえ7月9日に、これの幼虫をアップしていました。



上から見たところです。

毒蛾の仲間とのこと要注意です。080729

0 件のコメント: