2009年6月16日火曜日

どちらを・・・



いつもチェックしているエノキに2種類の蛾がいました。
暗い所なのでストロボを焚くしかありません。
しかしストロボを使うとどちらも飛ぶ可能性があります。
右のシロホソスジナミシャクはしきりに羽ばたいて撮るように誘っています。
左は初めて見る蛾です。
迷った挙句、両方同時に撮る事にしましたが飛ばないでゆっくり撮らせてくれました。
左の蛾はまだ名前がわかりません。

2 件のコメント:

ASUZUKI さんのコメント...

こんばんは。

こちらの不明種はケンモンガ科に属します。この科は種類が少ないのですぐに分かると思います。

てんとうむし さんのコメント...

ASUZUKIさん、こんばんは。
これはウスベリケンモンですね。
コウスベリケンモンまで辿りついたのに見逃しました。
有難うございました。
早速投稿し直します。