2008年2月29日金曜日

フユシャクのメス

この冬、フユシャクが交尾している写真を撮りました。
しかしひどいブレ写真でがっかりしました。
まさか交尾をしているとは思わずいい加減にしかも2~3枚だけ撮ったのが全滅だったのです。
それからは、せめてメスだけでもと注意していたのですがとうとう今日見つけました。
なんといつもワンコと散歩で通る公園の大木にいたのです。
種類の同定はかなり難しいとのことです。

1 件のコメント:

ASUZUKI さんのコメント...

こんにちは。

フユシャク♀の同定は確かに難しいですね。時期的な要素も加味して敢えて言えば、ヒロバフユエダシャクの♀だと思います。