2007年10月30日火曜日

キボシカミキリ

桑の大木にカミキリらしいものを見つけて近づこうとした瞬間
飛び立ちました。
どこに着地するかと目で追うとなんとクモの巣に引っかかりました。
直ぐに大きなジョロウグモが近づいてきました。

珍しい種類かもしれません。
急いで棒を探し、助けることにしました。
上手い具合に棒にくっついて巣から引き離れました。

クモにしてみればいい迷惑です。
せっかくの大物を横取りされたのですから。

安全な所に置いてやり、クモの巣もとってやりました。
珍種ではありませんが今頃まで元気に活動しているんですね。
自慢のヒゲは切れていましたが元気そうでした。
Posted by Picasa

0 件のコメント: